RSS | ATOM | SEARCH
ドレッシング
穀物屋ランチで出しているサラダのドレッシング
バリバリ簡単です!!覚えておくと便利!(なはず!?・・・)

オイル : ワインビネガー : 玉ねぎのみじん切り = 1 : 1 : 2

塩、胡椒でお好みの加減に。
冷蔵庫で3日を目安に保存してください。

野菜をたっぷり用意して、このドレッシングをかけて。
豆はもちろん、海藻も合います。
サラダにツナ缶やゆでたまご、こってりオムレツもちょっとのっけたりして。
カリカリベーコンやグリルしたウィンナーがのったサラダにもいい!
もちろん、魚介だっていいです。

今日はこんな感じで・・・



(あ!しまった。。。前回と食器がかぶってるぅ〜・・・)

穀物屋の冷凍ミックスビーンズとこちらのドレッシングをささっと和えただけ。
少し、酸味が強いドレッシングなので、お豆さんは冷蔵庫で少しなじませるとマリネ風に
なってなかなか良いです。
お酒のおつまみならこのままチビチビつまんで。
たっぷりのレタスの上に盛れば、りっぱなサラダに。
ピタパンにレタスと一緒にはさんでも美味しい☆
酸味が効いているので、お肉料理の付け合わせにしても。

このサラダも結構いろいろ使えちゃうでしょ?!


明日の試食

* ひよこ豆のスープ  
  イタリア産ひよこ豆使用

* きな粉クッキー  
  国内産きな粉、サファイア使用




author:穀物屋 森光商店, category:豆知識, 16:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kokumotsuya.com/trackback/205