RSS | ATOM | SEARCH
まち旅・2015秋
先日、久留米まち旅博覧会の穀物屋プログラム
『ひよこ豆のカレーづくり』
を開催致しました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
初めての先生役で、大変緊張しておりましたが、参加者の皆様が温かい方ばかりでなんとか無事に終えることができました。

終わった後に、あーすればよかったこーすればよかったかなと色々出てきて...
それでも皆さん楽しんでいただけたようで、心が救われました。

今回は、
・ひよこ豆のカレー
・ピタパン
・ベビーリーフとキヌアのサラダ
を作りました。
デザートにお豆の蜂蜜づけも♪
パンよりごはん派!という方のために、玄米ご飯もご用意。


こちらはカレーに付け合せるピタパンの成形中。
(カレーの写真が1枚もなかった…)



なんとこのピタパンはオーブンではなく、網で焼きます!
おもちを焼くみたいです(笑)
厚さをできるだけ均等に。焼きムラができます。




終わった後は撮影!
カレーにお豆がごろごろ入っているので、結構お腹が膨れます。

ちょっと時間はかかりますがカレーの工程自体は簡単ですので、ぜひお家でも作ってみてくださいね。





予約がすぐ埋まってしまい、ご参加いただけなかった方もいらっしゃいます。
申し訳ありません。

また次回開催する際は、ぜひご参加くださいませ。
私もレベルアップして臨みたいと思います!!



M嬢

 
author:穀物屋 森光商店, category:イベント, 12:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.kokumotsuya.com/trackback/1456